ドラえもん&フカえもん
2005年5月30日今朝は電車のせいで5分ほど学校到着が遅延。いそいで2階の地学教室に向かうと…
いないはずの地学の教育実習生が…いた。
という驚きのスタートで始まった一日が、その教育実習生の声でさらなる驚きを生んだ。
第一声を聴いた瞬間に私の頭の中にはあの有名な空色(?)のロボットが姿を現していたのだ。それも、漫画タッチの。
---水田わさびそっくり…---
クラス全員がそう思ったに違いない。そう、あの新ドラえもんの声優をやっている人だ。
1時間中、実習生がしゃべるたびにみなの頭の中には川の地形の説明をするドラえもんを思い浮かんだ違いない。っていうぐらい、似てた。
しかも、その人は教育実習生の中でも類を見ない「パソコンで説明する」とかいうこともちょっとやってたし。これまた驚き。
それに今日はフカえもんがまたわけのわからないプリントを配ってきたしね。もういやだ。
今日はドラえもんとフカえもんに翻弄されましたとさ。
416文字
いないはずの地学の教育実習生が…いた。
という驚きのスタートで始まった一日が、その教育実習生の声でさらなる驚きを生んだ。
第一声を聴いた瞬間に私の頭の中にはあの有名な空色(?)のロボットが姿を現していたのだ。それも、漫画タッチの。
---水田わさびそっくり…---
クラス全員がそう思ったに違いない。そう、あの新ドラえもんの声優をやっている人だ。
1時間中、実習生がしゃべるたびにみなの頭の中には川の地形の説明をするドラえもんを思い浮かんだ違いない。っていうぐらい、似てた。
しかも、その人は教育実習生の中でも類を見ない「パソコンで説明する」とかいうこともちょっとやってたし。これまた驚き。
それに今日はフカえもんがまたわけのわからないプリントを配ってきたしね。もういやだ。
今日はドラえもんとフカえもんに翻弄されましたとさ。
416文字
Tweet
|

コメント